Juneau

覚え書き拡大版。

他人(のカバン)の中身を気軽に覗きたい

こんにちはこんばんは、ちよイモです。

突然ですが他人のカバンの中身、見るの好きなんですよね〜!昔読んでたティーン雑誌でもよく「読モのカバンの中身全部見せます!」って企画があってワクワクした思い出。「へえ〜こんな物持ち歩くんだ」とか、逆に「これだけしか持ち物ないの!?」とか。なんとなく人となりが薄っすら見えるような見えないような、そんな感じがして好き。なぜ急にこんな記事を書いたかといえば、

www.zentai-powered.com

こちらはtwitterがきっかけで仲良くしていただいている始条 明さんのブログ。前述したように人のカバンの中身を覗きたい私は見事ふらふらと吸い寄せられて、はてなブログ今週のお題が「カバンの中身」だと知ったのでした。

 

というわけで特に珍しい物もなく、平凡な私の平凡なカバンの中身を大公開!

 

・使ってるカバン

www.muji.com

無印のショルダーバッグ。私が使ってるのはウエストポーチにならないタイプなんだけど、もう販売してないみたいです。ちなみに荷物が多い時はTHRASHERのリュックを使ってます。

f:id:sloppyhorse:20221019185025j:image学生時代にイキってボード買ったもののオーリーすらできません…

 

iPhone

キャリア契約して使ってるのはiPhone SE(第3世代)。連絡手段としてはもちろん、YouTubeでだらだら動画見たりソシャゲに勤しんだりブログやDJのネタをメモに書き留めたり。あとは…やろうとした事をすぐに忘れるタイプの人間なので、ToDoや買い物リストをリマインダーで常にロック画面に表示されるようにして忘れ物対策にしたり。ICカードApple Payにしちゃったので、もう生活必需品です。ケースは弟のベルト柄を使ってます。

そして昔使ってた6sはiPodの代わりに音楽専用で使ってます。ケースはアドベンチャータイムのジェイクがメイキンベイコンパンケイクしてる超かわいいやつ🥓🥞

Bacon Pancakes (feat. John DiMaggio)

Bacon Pancakes (feat. John DiMaggio)

  • provided courtesy of iTunes

 

・財布

大学卒業くらい(たぶん)に買ったヴィヴィアン・ウエストウッドの二つ折財布。学生時代はKERA読者だったのでヴィヴィアンに異常な憧れがありました……。当時ほどではないけど、今でもヴィヴィアンのお洋服や小物を見かけると心がちょっとうきうきする。

 

・モバイルバッテリー

轟洋介きゅん。よみうりランドのHiGH&LOW THE WORSTコラボ企画展示を見に行った時に買いました。ケースはちょうどいいサイズの袋を探してたらなぜか家で見つけたスパイダーマン巾着。

f:id:sloppyhorse:20221019191649j:image

 

・イヤホン

EXILEのNAOTOさんのファッションブランドSTUDIO SEVENとオーテクとのコラボ商品。ワイヤレスイヤホン欲しいな〜欲しいな〜と念じてたら誕生日プレゼントにもらえました。ありがと〜〜〜〜!!!!!!(めっちゃ私信)

 

・目薬

普段コンタクト着けて生活してるので目薬は必須。だがしかし特にこだわりはないのでその時になんとなく気になったものを買ってます。今使ってるのはこの2つ。

 

・ハンドクリーム

ハンドクリームはずっとニベアのこれ。青より白のほうがサラッとしてて伸びが良いし、手はもちろん顔や全身に使えるのでガンガン普段使いしてる。もはや大容量のジャータイプを買ったほうが安く済む気がするけど、チューブタイプならドラッグストアやコンビニにも置いてあって気付いた時にすぐ買えるし、持ち歩いて使いたい時にパッと使えるのでチューブで買い溜めしてます。ベタベタするクリームが苦手なのでこれくらい柔らかめのテクスチャが好き。

 

・リップクリーム

リップもずっとニベア。色々試してはみるけど最後はニベアに戻ってくる。最近買ったこのメルティタイプは塗った瞬間ほんとに溶けたように唇がとぅるとぅるになる。とぅるとぅるだ〜!!!!って舐めちゃうのでまた塗る。リップクリームって美味しいと舐めちゃいません?ハチミツ風味とか買ったら絶対に舐める。

 

・鏡

こちらも貰い物。ルパパト放送当時、私の高尾ノエル好きを知ってる知人がプレゼントしてくれました。コンタクトな上にドライアイの民なので、コンタクトずれたかも〜!とか目にホコリ入ったかも〜!ってすぐ鏡で確認する。

f:id:sloppyhorse:20221019190144j:image

 

・折りたたみ傘

日差しが殺人級にヤバい真夏や、雨が降るか降らないか微妙な日などに時々持ち歩く。今年の夏に買いました。Amazonで買ったので購入前に大きさのイメージが分かりにくく、実際に届いてから傘を開いた時の直径が想像よりクソデカくて邪魔だな…となったのですが、大は小を兼ねるのでまあいいかと思いそのまま使ってます。マジでデカい。折りたたみ傘とは思えんくらいデカい。

 

・キーホルダー

カバンにいつも付けてる隠大将軍を見てほしい。自慢したい。たまに日替わりで無敵将軍も付けてる。

f:id:sloppyhorse:20221019230325j:image

 

以上〜!みなさんのカバンの中身もぜひ教えてください!