Juneau

覚え書き拡大版。

振り切るぜ!いや、振り切らせてください

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ちよいもです。

あっという間に年が明け、年号が変わり、師走に突入して3週間が経ちました。いかがお過ごしですか皆さん。つい先日ルパパトが放送終了して未だロス気味…とか言ってたらもうリュウソウは次の放送で40話目。なにそれこわい。まだ体から平成抜け切ってない。

 

ところで今年の1月にやりたいことリストを発表して割と放置気味だったわけですが、どの程度達成できたのかきちんと振り返って来年につなげようと思います。

sloppyhorse.hatenablog.jp

 

 

  1. ルパパトのBlu-ray BOXを買う → ×買ってない
  2. 資格を1つ取る → 取った
  3. 部屋にDJ練習ブースをつくる → スペースは作ったものの常設ではない
  4. 好きなジャンルでそれぞれMIXを録ってMixcloudにアップする → ×イベントの再録のみ
  5. よつばと!電子書籍で揃える → 電子版なし
  6. USJハリー・ポッターエリアでバタービールを飲む → ×行ってない
  7. 自分で運転して県外へ遊びにいく → ×行ってない
  8. 高速に乗る → ×乗ってない(やっぱり乗りたくない)
  9. 歯医者に行く → ×行ってない
  10. 英語の勉強をしなおす → 学生の頃ほどはできてない
  11. 韓国語の勉強をする(マ・ドンソク!) → し始めたものの放置気味
  12. 3kg 5kg痩せる → ないしょ!
  13. 食事の記録を続ける →
  14. 週に1回以上は体重計に乗る →
  15. 爪を綺麗に保つ → 努力はしてる
  16. 月に1回は劇場で映画を観る → 年内に令ジェネ観にいけたら達成
  17. 毎月5000円貯金する → にっこり
  18. 背筋を伸ばして生活する →
  19. 推し(の活動)と向き合う →
  20. いろんなジャンルの服を着てみる → 冒険しきれてない

 

1/3達成、1/3達成までいかないけど手は付けた、1/3未達成って感じだ…。

運転項目に関して言い訳をすると、頭のおかしいドライバーをニュースで見かけたり実際に遭遇したりして「できれば車運転したくねえな」という気持ちが日に日に募っていくのでやっぱり辞めとこうと思った次第です。電車使おう電車。あとバス。

ルパパトBDBOX買ってないのにひぐらし(実写ドラマ)BDBOX買っちゃったり、よつばと!買ってないのに仮面ライダーシリーズの小説が軒並みセールしてたので買っちゃったり、同じ映画を何度も劇場で観たりという寄り道がかなり多かった。それもまた人生。無駄なものなど何もない!コンビニに寄ったらつい買って食べちゃうデザートだって無駄じゃない!!!!!

 

振り返ってみて、ふと浮かんだ疑問。毎年この時期になると新年の目標立てる人が多いじゃないですか。それは全然良いと思う。思うんだけど

みんな立てた目標を発表するもののそれを達成できたかどうかの進捗報告はしないよね!?!???!?!?!!?

まあ他人が立てた目標を覚えてる人のほうが少ないと思うのでいいのかな。でも「コレやります!」って公表したならその後実現できたのかまでを報告して初めて目標達成だと言えると思うのですよ。「思う」って使いすぎだな今回。

 

そんな感じでありがとう平成よろしく令和。Let's party エンジョイしなきゃもったいない、だって人生は一回。2020年も細々と更新していきますのでよろしくお願いします。